競馬 4/15(日)の予想結果と今日福島牝馬ステークス

馬券が当たらないのは相変わらずだが、予想としてはピント外れではなかった思っている。でも、そろそろ馬券も当てたいなあ。
<アンタレスステークス>
グレイトパールは、休み明けにもかかわらず強い競馬を見せた。レースは、脚抜きの良い馬場でもハイペースとなりトップディーヴォには辛い展開になった。前残りの展開になっていたら。2着は確保しただろう。
グレイトパール : 1番人気 1着
トップディーヴォ : 4番人気 4着
ディアデルレイ : 8番人気 11着
<皐月賞>
グレイルの出遅れが全て。エポカドーロのポジションをとれていたら勝ってたかも知れない。ダービーにでれれば買いたいなあ。
ジェネラーレウーノがもう少し粘れば、馬券は当たったのに残念。
グレイル : 10番人気 6着
ジェネラーレウーノ : 8番人気 3着


今日の福島牝馬ステークスの予想だ。
人気のカワキタエンカは揉まれたとき、、トーセンビクトリーは後ろ過ぎたときという「角があるので、次の馬にもチャンスはあるだろう。
ブラックオニキス : 前走は、カワキタエンカと0.4秒差。小回りの福島で位置どりがよければ1着もある。
ワンブレスアウェイ : 1600条件の福島勝ちが光る。前目につけることができたら、2着の可能性はある。

20180421.png

競馬 4/7(土)の予想結果と今日4/8(日)桜花賞の予想

僕の予想は泥沼の中にいる。昨日の予想も見事?外れた。穴党だから、当たる頻度が少ないしてもこのところ当たらな過ぎる。まあ、そのうち予想の当たりが爆発することを信じて予想するしかないなあ。
<阪神牝馬ステークス>
ミエノサクシード : 7番人気 6着
ラビットラン : 6番人気 9着
<ニュージーランドトロフィー>
ケイアイノーテック : 1番人気 2着
アイスフィヨルド :  7番人気  5着
エントシャイデン :  10番人気 9着


桜花賞の予想だ。
桜花賞は、ダントツ人気の馬が勝てないこともあるレースだ。昨年のソウルスターリングも4連勝で臨んで3着に敗れた。穴党としては、ラッキーライラックを外す予想が正当だろうが、今回は勝たないまでも3着以内は硬いと見て、3連複の軸に据えて、勝つ可能性があると考えている下記の馬との2頭軸の馬券を買うことにした。
マウレア : 人気サイドからはこの馬。武豊に乗り替わった前走でラッキーライラックの2着で、武豊マジックで勝っても不思議でない。
フィニフティ : 前走は、テトラドラクマの2着で、このレースでは上がり最速だった。厳しい流れになれば急浮上する馬だと思う。
福永騎手の好騎乗に期待したい


おまけ:POG馬2頭のリバティハイツとデルニエオールの単複も少し買います!!
20180408.png

競馬 4/1の予想結果とG1大阪杯の予想

昨日は、卓球仲間と久しぶりに中山競馬場に行った。現場雰囲気を味わいながら競馬を楽しむのは良かったが、結果は惨敗。
ブログで予想したダービー卿CTの馬券は、現地で購入しなかったが、配当は低かったものの馬券は的中。馬券的には、家でじっくり検討したほうが良いみたい。
ダービー卿CTは、予想のとおり、ダイワメジャー産駒のロジチャリスが勝った。良馬場だったら結果は違っただろう。
ダイワリベラル : 8番人気 5着 
ロジチャリス : 5番人気 1着
コスモソーンパーク : 13番人気 14着

20170401-2.png

さて、大阪杯の予想だ。
キタサンブラックの強さは十分解っているが、穴党の僕は、これから書く考え方で馬券を少し買うつもりだ。
キタサンブラックに勝てる可能性があるのは、、阪神2000mは直線が約357mと短めで、残り200mから100mの間に勾配のキツイ急坂が待ち構えているので差し馬が有利な面があるので、次の2頭を狙う。馬券は人気馬への馬単。
アンビシャス : 長い直線よりも短い直線の阪神2000向き。一瞬の脚に期待したい。
ステファノス ; 天皇賞秋で、2回、鋭い脚を見せている、嵌れば、勝てる。
真逆の発想だが、絶好調のマルターズアポジーがぎりぎり阪神2000mで逃げ残る可能性にもちょっぴり期待してみたい。

競馬 5/7京都新聞杯の予想

5月3日から5月5日までは高知県へ旅行。昨日は友達と東京街歩きで、夜はお酒を飲んで、家に帰ったのは11時頃、疲労困憊の状態で競馬の予想をアップする気力はなかった。朝起きたら、体力も回復、さあ、競馬の予想だ。

馬券の方は、2週連続万馬券を当てて調子がいいのだが、この調子は今日も続くのだろうか。
さて、京都新聞杯の予想だ。
僕のPOG馬のエルプシャフトが出走するので単複は買うが、前走だけで走る馬かどうかはわからない。血統に期待するだけだ。万が一、いい上がりで勝てれば、ダービーも面白いかもしれない。
POG 

例によって、穴馬を取り上げる。今回は2頭。
ユウチェンジ : ドバイのダートで惜しい3着。それまでの芝のレースでもそこそこの末脚を使っているので、ここでも十分に勝負になる。
ゼンノタヂカラオ : 前走のタイムがここで通用するレベルだ。鞍上の川田に期待したい。


競馬 5/1天皇賞春の予想結果

ブログに載せた天皇賞春の予想は外れた。実は、3番目の穴馬としてブログに載せるのに最後までレーブミストラルとどちらにしようか迷っていた馬がいた。その馬名は、カレンミロテック。今日の午後までこの馬に未練があったので、15時頃に1000円追加購入した。追加で買うのは当たらないのが常だが、今日みたいなこともあるのだなあ。正直言って嬉しい。
先行馬有利という予想なら、昨年3着のこの馬を買うべきなのにレーブミストラルを選んだのは反省材料だ。今後の予想では、レースの読みを大事にしていきたい。
トーホウジャッカル :8番人気 5着 
サトノブレス : 12番人気 11着 
レーヴミストラル : 8番人気 10
カレンミロテック : 13番人気 2
20160501.png 
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR