今日の朝は・・・・

今日の朝は、ちょっと寒さを感じるが、昨日の朝は、好天で、暖かく、徒歩通勤の僕は、気分がよくなって、花が見られるいつも歩かない道を選んで歩いた。雨が降った後にもかかわらず、桜は、まだ散っていなかった。
IMG_4436.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4438.jpg

桜が満開!!!

昼休み、桜の満開を予想して職場近くの新坂川に行く。現地に着くと桜はまさに満開で、今年は開花が遅れたこともあって、桜を見て嬉しくなった。皆さんもとくと満開の桜ご覧ください。

IMG_4419.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4425.jpg


IMG_4426.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4429.jpg

今年も江戸川堤の菜の花は綺麗だった

午前中のラージボール卓球の練習が終わって、花見といきたいところだったが、まだ桜は、三分咲きぐらいという情報を得ていたので、江戸川堤の菜の花を見に行った。江戸川堤の菜の花は、その匂いを一面に漂わせ、今年も綺麗だった。
IMG_4404.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4403.jpg

梅の花は、もうすぐ満開かな

1月13日の我ブログに「通勤途上の公園脇の梅が1ヶ月も経てば満開だろう」と書いたが、今日、そこを通ったら梅は八分咲きで、梅の花の匂いがほんのり漂っていた

IMG_4007.jpg

IMG_4009.jpg

ニホンズイセン真っ盛り!

IMG_3960.jpg
昨年末に家の小さな庭にニホンズイセンの花が咲き始めた記事を載せたが、今日の朝は、満開のニホンズイセンが僕を出迎えた。

IMG_3901.jpg
IMG_3905.jpg
ハクモクレンの冬芽も膨らんでいた。春になれば綺麗な白い花が咲くことだろう。

IMG_3964.jpg
IMG_3966.jpg
通勤途上の公園の梅の芽も膨らみ始めた。一か月もすれば梅の花が咲き、この道にも梅の花の匂いが香ることだろう
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR