桜 桜 桜

昨日は、自宅近くで桜三昧だった。、桜は、九分咲きぐらいだったが、十分楽しめた。
IMG_0889.jpg
IMG_0888.jpg
流山・名都借の清龍院のしだれ桜。。実はこの桜、切手にもなったほどで超有名で、樹齢200年らしい。
IMG_0892.jpg
しだれ桜の接写
IMG_0895.jpg
IMG_0897.jpg
しだれ桜の近くの白い桜

IMG_0911.jpg
IMG_0919.jpg
自宅に近い公園の桜

IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
IMG_0928.jpg
3月26日(木)に記事にした新坂川の桜の蕾も、昨日はこんな感じでした。

競馬 土曜日の結果と日曜日の高松宮杯とマーチSの予想

今日は、も少しでダブル当たりだったな。調子が上向いている感じがする。
アルバートドック :4着
ミュゼエイリアン : 1着
フラガラッハ : 5着
ホッコーブレーヴ : 3着

20150328.png
さて、日曜日の予想といこう。
<高松宮杯>
前売りオッズの示すように混戦。何がきてもおかしくない。
穴馬一番手は思い切って、ショウナンアチーブ。ニュージーランドトロフィーの勝ち馬だから、1200mでも平均ペースで流れるであろう力がいる中京の馬場で一発があってもいい。ワイド中心に勝負する。
2番手は、サクラゴスペル。近況著しいものがあるのに人気がない。時計は十分通用する。ゴール前、敢然と突っ込む様子が目に浮かぶ。

<マーチS>
トウショウフリーク ; 2番手を気分良く走り、残るパターンは、タイム実績から考えて有り得る。ワイド中心に買う。
ヴォーグトルネード : タイム的に通用するし、中山3着の実績もある。なんで人気がないのだろう。こういうタイプが意外と好走する。馬連勝負!

ウォーキングの途中で

4月から再びフルタイムで仕事をするので、この半年間のように平日にのんびりとウォーキングというわけにはいかない。今日は、春爛漫とい感じの天気の中、残りすくない平日ウォーキングを楽しんだ。
IMG_0849.jpg
川の土手にポツンポツンと咲いていた黄色の水仙。

IMG_0865.jpg
まだ流山には田園風景が残っていて、こんな感じの春が匂う景色を見ながら歩くのが好きだ。
IMG_0866.jpg
成田に飛んで行く飛行機が撮れたね。

競馬 土曜日2重賞の予想

土曜の二つの重賞の予想といく。
<毎日杯>
アルバートドック : 前走同じ重い馬場の阪神で上がり最速で勝ち上がる。予想されるスローペースで前走並みの上がりを使えれば勝負になる。
ミュゼエイリアン : 結構好走しているのに人気なし。前走だって人気のアンビシャスと0.2秒差。上積みあれば好走も。
<日経賞>
このメンバーなら、次の2頭が好走してもおかしくない。
<フラガラッハ>今の中山の馬場に向く感じ。前走も上りは悪くない。2着ある。
<ホッコーブレーヴ>昨年の2着を忘れてはいけない。前走もそこそこの上りは使っている。

桜はまだ蕾!

ここ数年、桜の季節になると職場に近い川沿いの桜を昼休みに見るのが楽しみだった。4月1日からは、また同じ職場で仕事するので、初仕事の日の昼休みに満開の桜を見るつもりだ。

今日は、一足先に、松戸市の桜スポットの一つであるそこへ歩いて行ってきた。

IMG_0836 - コピー

IMG_0835.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0829.jpg
おまけです。桜の咲く場所へ行く途中に、ある家の庭先で三種類の花が綺麗に咲いているので思わずシャッターを切ってしまった。
モクレン、ユキヤナギ、梅ですね。


競馬 日曜日重賞予想の結果

阪神大賞典:スズカデヴィアス飛ばし過ぎ。メイショウカドマツを武豊でもコントロールできず、10着。しかたがないね。デニムアンドルビーの発想もあったが、馬場が合わないと思って切った。デニムアンドルビー戦績をよく見ると重馬場でも好走してりるので合わないいう切り方は間違っていたな。反省!!

スプリングS:予想通りキタサンブラックが2番手を気持ちよく追走。よく粘ったな。でも本命が2着に来たので配当が低く残念。単勝も買うべきだったね、500円でも。


20150322.png

競馬 土曜日の結果と今日の予想

昨日は、卓球の試合が一日あって、疲れいて記事をアップする気力が起きず、今、日曜日朝7時にアップします。

土曜日の穴馬予想は惨敗。カスリももしなかった。ここまで外れれば反ってすっきりした感じ。二つのレースの穴馬は本当にわからなかったな。アースライズの方は、ペーパーオーナだけど、2着にくることは考えれれなかった。心情馬券も買えば良かったかな。

20150321.png


さて心機一転今日の予想だ、今日の重賞は少頭数なので穴馬は一頭ずつ。

<阪神大賞典>
メイショウカドマツ:: 武豊がペースをコントロールして1,2番手を進み、前走の上がりを使えることがでくれば2着は十分可能だ、
<スプリングS>
キタサンブラック: ブラックタイド産駒で、前走のように2番手あたりをすすみ、気分良く走ることができれば、このメンバーでも好勝負ができる。




競馬 土曜日 重賞2レースの予想

土曜日の重賞2レースの予想をしたい。
<フャルコンS>
先週も指摘したように、中京は重い馬場。よって、この馬場に合いそうな穴馬を探した。
①ライドオンウインド  ダートに強いばかりでなく、エリカ賞でも勝ち馬と0.6秒差。勝ち負けも可能。
②コパノハート  この馬もダート転戦の馬。未知の馬力に賭ける。

<フラワーカップ>
①ホワイトフーガ
前々走のダートのレースぶりがいい。芝でもやれるクロフネ産駒。 少し重めの中山の馬場に期待したい。
②ホワイトエレガンス
中山での安定した末脚に着目。複穴、3連複狙い。

菜の花も綺麗!!

流山インター付近の江戸川の堤は、毎年、流山スプリングフェスタ-菜の花まつり-と銘打ったイベントが4月に行われるほどで、絨毯のように綺麗に菜の花が咲く姿が見れる。

今日、孫を一人預かることになって、ちょっと早いのだが、家内と孫も連れて江戸川の菜の花を見に行ったら、昨日の今日の暖かさで、菜の花も五分咲きになっていた。


IMG_0779.jpg
IMG_0780.jpg
IMG_0782.jpg

今日は、暖かい日でしたね。

今日は、天気予報通り暖かい日だった。ウォー.キングでは久しぶりに汗をかいたね。
IMG_0774.jpg
IMG_0767.jpg
家の小さな庭のハクモクレンもついに開花。

IMG_0759.jpg
渡り鳥のこの水鳥(ヒドリガモ)も、もうすぐ北の国に旅立つのだろう。

IMG_0761.jpg
家の近くの小川(富士川)。春の小川って感じがしますか?

IMG_0762.jpg
暖かさにびっくりしたのか、サギ(コサギ)も道を歩いてた。
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR