競馬 8月1日土曜日の予想

夏競馬も新潟、小倉、札幌と開催場所が変わって面白いね、
まず、新潟直線1000のレースから予想する

<新潟9R 閃光特別>
外枠の2頭、メランコリア、ファンファーレ、インヴォークを狙う。
<札幌11RTVh賞>
前走好タイムのレッドルーファス、ロードエフォールを狙う。
<新潟11R 新潟競馬場開設50周年記念>
上りがいいシャドウウィザード、サンマルホームに期待

干し野菜

先週、NHKのアサイチで、干し野菜(エノキダケ)が簡単に作れて美味しくて、ビタミンDも摂れるという情報を得たのでそのとおりやってみた。
IMG_1688.jpg
まず、100円ショップで干すためのネットを購入。
IMG_1690.jpg
物干しでエノキダケとエリンギを8時間ほど干す。
IMG_1692.jpg
干し終わった後のエノキダケとエリンギ。エノキダケは、生の時の三分の一、エリンギは二分の一ぐらいになる。エノキダケは水分が非常に多いということだな。
IMG_1693.jpg
今日は、オリーブオイルで、豚バラとズッキーニと炒めてみた。(ニンニクと唐辛子で油に味付け)、味付けは、塩、コショウ、酒のみ。エノキダケもエリンギも適度な硬さがあって、味が濃くて美味しかったな。また作ろうと思っている。

競馬 7月26日 中京記念の結果

昨日の中京記念は、アルマディヴァンが首差2着か、残念。
アルマディヴァン:13番人気2着
オツウ:12番人気11着
トーセンレーブ:5番人気12着

20150726.png

夏祭り

昨日は、地域の自治会の夏祭り。自治会の子供向けのヨーヨー釣りや自治会が補助する屋台も出店して、地域の小さな子供には楽しみの行事だ。僕の子供も小学生までは楽しみにしていたものだが、今は孫娘二人が毎年来てくれる。孫はかわいいねぇ。
IMG_1650.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1644.jpg

競馬7月25日土曜日の結果と明日の中京記念の予想

昨日(7月25日土曜日)は、ユキノアイオロスとヤサカオディールは頑張っが、完敗だった。
<函館11R 函館日刊スポーツ杯>
ユキノアイオロス:9番人気4着 リックムファサ:7番人気8着 フクノドリーム:16番人気13着
<中京11R 桶狭間ステークス>
ドノカナルボ-イ4番人気9着 グランプリナイト:13番人気12着 メイショウゾンビ:12番人気13着
<福島11R 白河特別>
ヤサカオディール:6番人気 4着テーオートマホーク:5番人気 10着 

20150725.png
明日の予想といくが、穴党としては、函館、福島のメインはピンとくるものがない。荒れそうな中京記念に賭けたい。
<中京11R 中京記念>

オツウ:ハンデ52キロが魅力。函館て好走したのでので、今の中京の馬場は合うと思う。
アルマディヴァン:4走前の中山で好走。ハンデも手頃で、今の中京の馬場なら。
トーセンレーブ:57キロなら勝てる可能性あり。



競馬 7月25日土曜日の予想

今日は、特別3レースの予想をする。馬券はあまり買わないつもり。
<函館11R 函館日刊スポーツ杯>

オメガヴェンデッタが人気だが、時計を見れば取り上げる3頭で十分通用するはず。
ユキノアイオロス:追い込みは通用しないコースなので、そこそこの位置に付けれれば差しが届く。
リックムファサ:芝は1回だけ走っているが、その時計が優秀。一発に期待する。
フクノドリーム:洋芝得意。復調していれば。

<中京11R 桶狭間ステークス>
混戦のレースだ。大穴も狙う。
ドニカナルボーイ:そこそこの人気だが、前々走の時計が優秀なので買う。
グランプリナイト:故障明けなので嫌われているが、実力1番!
メイショウゾンビ:なかなか絞れない体質らしい。これだけ短期間に使われたら、走るかも。

<福島11R 白河特別>
テーオートマホーク:戸崎の腕に期待。逃げ残りできるか。
ヤサカオディール:追い込み脚質だが、そんなに離されなければ。

今日も朝は、ウォーキング

今日は、卓球の練習もないし外は曇っていたので10キロほど歩いた。直射日光は浴びないもののやはり暑く、帰る頃にはシャツがビショビショになった。家に着いてシャワーを浴びて冷房の効いた部屋に入ったら生き返った感じだったね。
IMG_1581.jpg
クリックして拡大すると蝶(ツマグロヒョウモン?)が見えるよ。
IMG_1612.jpg
モンシロチョウが、ピンクのかわいい花に止まっている。
IMG_1585.jpg
IMG_1607.jpg
花のマクロ写真。おまけです。

競馬 7月19日の結果

日曜日も大当たりはなかったので、収支は多少プラスになった程度の結果。まあ、単複作戦は、とにかく資金はそれほど減らない感じだな、今のところは。函館のハギノハイブリッドは、惜しかったし、中京のダブルスターもあわやというところがあったし、福島のニザエモンも頑張った。穴馬の選択眼は良い一日だったと思う。

20150719.png

梅雨明けかなあ

朝5時ぐらいに目が覚めた。雨戸を開けると、青空が家々の屋根の上に拡がり、朝日が眩しい。朝食後、夏の休日の習慣、ウォーキングに出発する。
IMG_1553.jpg
梅雨明けの空だね。

IMG_1554.jpg
隣の家のプランターの向日葵が目に入った。


IMG_1555.jpg
近所の猫も梅雨明けを喜んでいたのだろうか。

IMG_1560.jpg
宮園野鳥の池では、亀の休憩所にアオサギとカルガモは仲良く休んでいた。

IMG_1561.jpg
これは、松戸市の中学校。生徒の人数が減るようになった頃には、老人施設にできるように設計されているそうだ。

IMG_1562.jpg
IMG_1566.jpg
IMG_1567.jpg
道端に咲いていた夏の花。

IMG_1578.jpg
羽田を発った飛行機が梅雨明けの空を飛んでいる。薄っすらとした雲がいいな。

競馬 7月18日土曜日の結果と明日の3Rの予想

今日は、チョイ負けだったが、、函館11Rは、1番人気が、スローペースで転けて、逃げ馬が残る予想がズバリで嬉しかったなあ。
20150718.png

さて、明日は、3Rを予想する。
<函館11R 函館記念>
4頭も取り上げることになってしまった。絞りきれない悪い癖だな。
マイネルミラノ 巴賞の1着は沈む法則があるらしいけど、すんなり逃げると強いと思う。
エックスマーク 巴賞の負け組では、見込み有り。
ホーカーテンペスト 5走前の好走がすごい、
ハギノハイブリッド 復調したな。

<中京11R ジュライステークス>
下記の大穴を少し買う。
シンゼンレンジャー 差し脚が届くかも。
ダブルスター 3、4走前の力が出れば。

<福島11R バーデンバーデンカップ>
ニザエモン すんなり逃げれば、意外とやるかも。
バーバラ 52キロなら通用するはず。

プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR