競馬 4/30青葉賞の予想結果と5/1天皇賞春の予想

青葉賞は、ハイペースになる読みは良かったが、僕の選んだ先行勢潰れ、狙った差し馬も来なかった惨敗!
マイネルハニー : 7番人気 着
ロスカボス : 8番人気 9着
ノーブルマーズ : 9番人気 7着

20160430.png

さて、天皇賞の予想。京都の3200は、先行勢が穴を開ける思うので、先行勢から穴を2頭選ぶ。しかし、3着なら差し馬も来る可能性があるので穴馬を1頭取り上げる。
トーホウジャッカル : まだ終わっていないと思う。菊花賞の舞台に戻って復活だ。
サトノブレス : 先行できる馬。日経新春杯では、4キロの斤量差がありながら、人気の シュヴァルグランと鼻差だから、今回勝っても不思議でない。
レーヴミストラル : 前回の敗因は道悪とのこと。追い込んで3着の力はある。

競馬 4/24マイラーズカップとフローラステークスの予想と4/24青葉賞の予想

4/23のブログ記事には、5拍手をいただいた。福島のマコトブリジャールとクラレントとアウェイクの頑張りのおかげだ。今後も穴予想に徹して頑張るつもりだ。でも4/24の馬券の方はだめだったなあ。(ワイドも買えば良かった。) <マイラーズカップ> クラレント : 11番人気 3着 エキストランド : 9番人気 9着 <フローラステークス> クロコスミア : 8番人気 14着 クィーンズベスト : 6番人気 7着  アウェイク : 13番人気 3着 20160424.png さて、青葉賞の予想だ。 前に行く馬が揃っていてスローにはならないと思うので、持久力のありそうな穴馬を3頭ピックアップする。 マイネルハニー : スプリングステークスは、逃げて粘る。マツリダゴッホ産駒でスタミナがあるので、先行勢のなかでは粘り込みもある。 ロスカボス : しぶとい末脚が生きる展開になれば、勝てる可能性もあると思う。 ノーブルマーズ : この馬もしぶといところがある。マイネルハニーと競るような展開にならなければ粘れる。

新緑が眩しい

この季節、徒歩通勤の僕の目に入る新緑は眩しい。好きな季節だなあ。

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019.jpg

競馬 4/23福島牝馬ステークスの予想結果と4/24マイラーズカップとフローラステークスの予想

福島牝馬ステークスが当たってやっと連敗が止まった。ああ、良かった。それにしても、マコトブリジャールは、頑張ったなあ。
カレンケカリーナ : 12番人気 14着
フレイムコード : 11番人気 12着 
マコトブリジャール : 14番人気 1着
20160423.png 

さて、明日の予想だ。
<マイラーズカップ>高齢馬2頭に期待する。
クラレント : 実力馬、1,2番手につけることができれば粘って2着は有り得る。
エキストランド : 前走は、勝ち馬と0.5秒差の7着だが、得意の京都、一発を期待する。
<フローラステークス>
クロコスミア : このメンバーなら、東京では差し切れる。
クィーンズベスト : 逃げれれば、しぶとく粘れそう。
アウェイク : 東京での未勝利勝ちの末脚が使えることできれば好勝負だ。




卓球の話

リオデジャネイロオリンピックでメダルが期待される卓球だが、ワールドツアー、世界卓球、オリンピック卓球が無料で、ライブの視聴できるサイトをご存知だろうか。国際卓球連盟(ITTF)のITTV(http://www.ittf.com/ittv/)で視聴できる。過去の試合も見れるので、興味のある人は視聴してみたらいかが。
卓球の女子では、若い選手の台頭が著しいが、マスコミで取り上げられる伊藤美誠だけでなく、平野美宇、早田ひな、など十代の選手が活躍を始めた。今行われているポーランドオープンでも早田ひなが福原愛を4-1で破る金星を上げた。卓球女子の東京オリンピックでの金メダルが楽しみになってきた

伊藤美誠 
伊藤美誠
平野美宇
平野美宇
早田ひな
早田ひな

競馬 4/17皐月賞の予想結果と今日4/23福島牝馬ステークスの予想

皐月賞は、穴馬選びがセンスなしだった。勝ち馬のディーマジェスティは、外枠だけども速い流れの展開を読みきれば、ピックアップ出来たはずだ。人気馬でもマカヒキを軽視したし、反省!反省!反省!。
それにしても、連敗は続くなあ。

サトノダイヤモンド : 1番人気 3着
リオンディーズ : 2番人気  5着
アドマイヤダイオウ : 7番人気  9着 
ロードクエスト :  5番人気  8着
ドレッドノータス : 13番人気  15着

20160417.png

さて、今日の予想をする。連敗街道を脱出できるだろうか?
福島牝馬馬ステークスは、平坦な競馬場が得意な馬から攻めてみる。
カレンケカリーナ : 新潟での成績が光る。ある程度先行して使える差し脚は魅力的だ。
フレイムコード : 新潟、福島での勝ち星が多いので狙い目と思う。前走は9着だが、勝ち馬とは、0.3秒差。平坦な馬場になればチャンスだ。
マコトブリジャール : この馬は小回り平坦が得意。3走前は強い相手に3着。昨年の福島でも好走、一発に期待したい。

競馬 4/16アンタレスステークスの予想結果と明日(4/17)皐月賞の予想

アンタレスステークスの予想の方向は良かったが、選んだ穴馬かすりもしなかったなあ。デムーロは、本当に凄い!明日もデムーロだろうか?
イッシンドウタイ : 7番人気 7着
センチュリオン :  6番人気 14着
トウショウフリーク : 12番人気 13着

201600416.png

さて、皐月賞の予想だが、サトノダイヤモンドとリオンディーズを3連複で穴に手広く流す。下記の3頭を厚めにに買う。
アドマイヤダイオウ :  デムーロが乗っていた馬で、デムーロが4強として取り上げただけでなくて、異なる競馬場での3連勝は伊達でないと思う。
ロードクエスト : 底力あり。展開がハマるか、早めに仕掛けられるようなら面白いと思う。
ドレッドノータス : 逃げると思うが、気分良く逃げれば粘る可能性も。

昨日の朝は・・・

昨日の朝は、すっきり晴れて、春の陽光も眩しく、少し強めの風が心地よく頬にあたり、徒歩通勤の僕は気分がよくなって、通勤経路を少し変えたら、素敵な風景が眼に飛び込んできた。

IMG_2993.jpg
陽光が眩しい。

IMG_2995.jpg
坂川の花も綺麗に見える。

IMG_2996.jpg
IMG_2998.jpg
ボランティアで造ったそうな坂川の縁にチューリップを中心とした箱庭みたいな花壇が素敵だった。

4/10桜花賞の予想結果と今日(4/16)アンタレスステークスの予想

桜花賞は、POG馬のシンハライトが頑張って嬉しかったが、馬券の方は、取り上げた穴馬は3着には来ず惨敗。ブログに載せた予想の連敗は続くなあ。
デンコウアンジュ : 7番人気 10着
ビービーバーレル : 12番人気 9着
ラベンダーヴァレイ : 5番人気 6着

20160410.png

さて、今日のアンタレスステークスの予想だ。アウォーディーの一本被りの人気は行き過ぎのような気がするが、3着は外さないと考え、本命サイドのロワジャルダンとアスカロマンを絡め、次に取り上げる3頭の穴馬で、3連複を少し買うことにする。(馬券の負けが込んで来たので、使うお金は、セーブしないとなあ。)
イッシンドウタイ : ショウナンアポロンとトウショウフリークが竸って、流れが早くなり。この馬の末脚が生きることになり、3着はありそうだ。
センチュリオン : 伸び盛りの、4歳馬で、前走のタイムと56キロの斤量と鞍上ルメールも考えると複圏内はある。
トウショウフリーク : 自分のペースを守れれば、粘り込みもあるだろう。

競馬 今日(4/9)の予想結果と桜花賞(4/10)の予想

今日の馬券は、不完全燃焼だったなあ。ニュージーランドトロフィーのエクラミレネールで、ワイドを買っていないのは完全なミス。
超人気薄を買うときは、ワイドも買うべきなのに反省!!
<阪神牝馬ステークス>
カフェブリリアント : 7番人気 4着
<ニュージーランドトロフィー>
エクラミレネール : 12番人気 3着
カープストリーマー : 8番 11着

20160409.png

今年の桜花賞だが、1強、2中強、その他という感じだが、すんなり決まるだろうか。馬場差を考慮して上位3頭を比較すれば、人気通りメジャーエンブレムが一歩リードしているとと思う。名牝ダイワスカーレット型の逃げ馬のようで、ウッオカが負けた桜花賞を思い出す。POG馬であるシンハライトから行きたいところだが、素直にメジャーエンブレムからの3連単を厚めに、心情馬券のシンハライトからの3連単の馬券を少し買うつもりだ。穴馬は、デンコウアンジュ、ビービーバーレル、ラベンダーヴァレイの3頭に絞る
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR