競馬9/25(土) 9/26(日)の予想結果と明日10/1(土)シリウススSと秋風Sの予想

先週は温泉卓球に行っていて、競馬には力が入らなかった。結果、惨敗!!今週は頑張ろう!
<セプテンバーステークス>
アルマエルナト : 7番人気 5着
ラズールリッキー : 8番人気 13着
<神戸新聞杯>
サトノダイヤモンド : 1番人気 1着
カフジプリンス : 5番人気 4着
<産経賞オールカマー>
マリアライト : 2番人気 5着
クリールカイザー : 4番人気 4着

20160925.png

さて、今週は土曜日の予想から。
<シリウスステークス>
このレースは、人気ほど馬の実力の差は少ないと思う。僕は、穴馬を3頭取り上げる。馬券はどう買おうか迷ってる最中だ。
シンセンレンジャー : このハンデなら、武が背だし、前走の中山のタイムからも通用すると思う。
ランウェイワルツ : 休養明けだが実力は最上位。仕上がりがいい言葉を信じれば、勝つ可能性がある。
メイショウイチオシ : 前走は度外視して、前々の阪神の走りが出来れば、オープンでも通用する。
<秋風ステークス>
ラーメン店「ひがし」の大将から、ミッキージョイはどうと聞かれたが、タイムと先行馬が多いというこことから今回の1600万条件では通用する可能性は少ないと考える。
このレースの馬場を考えると、稍重から重だったら次の馬を狙いたい。
ダノンメジャー : 稍重と重の実績がいい。前走の重のタイムは、1600万条件で通用する。
ネオスターダム : 3月に中山でこの条件を勝っているし、重にも強い。
この2頭を絡めた3連複で勝負したい。

競馬 9/18予想結果と9/25(土)、9/26(日)の予想

ローズステークスのジュエラーの惨敗には驚いた。ジュエラーは、マイラーだったと言うことだなあ。それにしても、2着のクロコスミアは、全く考えつかなかった。この2着は、しょうがないと思う。
セントライト記念は、完全な本命サイド。僕の出番なし!

<ローズステークス>
シンハライト : 1番人気 1着
ジュエラー  : 2番人気 11着
アドマイヤリード : 5番人気 7着
フロムマイハート : 10番人気 6着
<セントライト記念>
ディーマジェスティ  : 1番人気 1着
プロフェット : 7番人気 9着 
メートルダール : 5番人気 6着 

20160918.png

さて、明日から茨城県卓球連盟(ラージボール部)主催の温泉卓球に1泊で参加するので、9/25(土)のセプテンバーステークス、9/26(日)の神戸新聞杯、産経賞オールカマーの予想を載せる。
<セプテンバーステークス>
混戦模様なので、3連複だと点数が拡がるので、次の穴馬の単複で勝負する。
アルマエルナト : 中山での好走が目立つ。去勢の効果がでれば面白い。
ラズールリッキー : 久々の前走は、勝ち馬と0.5秒差。52キロを活かせば勝ってもおかしくない、。
<神戸新聞杯>
サトノダイヤモンドは強い。次の穴馬を相手に3連複を少しく買う。
カフジプリンス : 前々走の札幌の走りがいい。前走も前の残り展開の割には善戦と言える。このメンバーなら3着はありそう。
<産経賞オールカマー>
マリアライトが強い。このレースは、次の穴馬を相手に3連複を買う。
クリールカイザー : 中山得意。前走も、57キロのハンデで頑張った内容は悪くない。3着なら。


料理 「玉ねぎシャキッ! ぶっかけうどん」

IMG_3500.jpg

8月30日我ブログに「クミンが香るゴーヤキーマカレー」という記事を載せたら、我ブログでは有り得ない8拍手をいただいた。拍手をいただいた方、本当にありがとうございます。(まだご覧になっていない方は、ココをクリックしてください。)
我がブログによく訪問される「らぱちゃん」は、彼女のブログらぱちゃんdiaryに僕の料理を実際に作り記事にされ、なんと褒めてくれたのです。らぱちゃん、ありがとうございました。
らぱちゃんdiaryは、ココをクリックしてください。


調子にのって、表題の料理についての記事を書く。料理とも言えないような簡単な料理で、拍手は、0拍手かもしれないな。
このぶっかけうどんは、群馬に単身赴任中によく作った。このうどんには、星野物産の上州手振りうどん(乾麺)を使うことを勧める。(今は関東ならどのスーパーでも売っている。)この乾麺、糸井重里も褒めているけど本当にうまい。
この料理のポイントは、麺つゆを薄めずぶっかけること、麺を茹でたあと冷水で麺をしっかりしめること、玉ねぎとしょうがと麺をよく混ぜることだ。
作り方の詳細は、ココをご覧ください。


9/17の予想結果と今日9/18の3歳2重賞の予想

昨日の阪神メインは、ヨヨギマックがもう少しで3着だったのに残念!!!
<オークランドレーシングクラブトロフィー>
アドマイヤランディ : 6番人気 10着
ヨヨギマック : 8番人気 4着

20161117.png

昨日は夜遅くまで飲んでいて今日の予想となった。
さて今日の予想だが、セントライト記念もローズSも強い馬がいて馬券的には触手が動かないので、馬券は少ししか買わないつもり。

<ローズステークス>シンハライトもジュエラーも強い。この2頭を軸に次の馬の3連複で勝負。
アドマイヤリード : 桜花賞の上がりはジュエラーの次で、33.2秒だ。普通の馬では出せないタイムだ。3着はあるかも。
フロムマイハート :オークスは惨敗したが、それまレースではでいい上がりを使っている。。成長していれば、3着の可能性はある。

<セントライト記念>ディーマジェスティを頭に次の馬を相手にして3連単を少し勝ってみる。
プロフェット : 京成杯の出来で成長していれば複圏内だ。
メートルダール : 東京、京都での好走が目立つが、中山向きかもしれない。好走に期待する。

競馬 9/11予想結果と今日9/17オークランドレーシングクラブトロフィーの予想

セントルイスステークスのダンスディレクターは。位置取りが後ろすぎた。33.4の上がりは使っているので次は狙いめか。一方ラヴァーズポイントは、前につけることができて頑張った。的中、ありがとう。
京成杯は、2頭とも伸びず、残念な結果になった。ピートクラムは、上がり勝負の展開になり出番なしで見限れないが、リーサルウェポンは、この展開で上がりが34.7では今後もだめだなあ。

<セントウルステークス>
ビッグアーサー 1番人気 1着
ダンスディレクター 3番人気 7着
ラヴァーズポイント: 9番人気 3着
アットウィル 8番人気 8着
<京成杯オータムハンデ>
ピートクラム : 5番人気 7着
リーサルウェポン : 12番人気 9着

20160911.png

さて、今日の予想だ。東西のメインを予想しようと思ったが、中山がつまらないのでオークランドレーシングクラブトロフィーのみを予想する。
<オークランドレーシングクラブトロフィー>
上位人気馬拮抗のレースだ。僕は、下記の2頭を中心に3連複だ攻めたい。
アドマイヤランディ : 5/7に1000を買ったばかりだが、タイム的に十分このメン-バなら通用する。
ヨヨギマック : 久々が気になるが。、普通に走れば、この馬もタイム的に通用する。

9/10の予想結果と明日9/11セントウルステークスと京成杯オータムハンデの予想

今日の紫苑ステークスのビッシュの強さにはまいったなあ。僕の穴馬のウインファビラスはそこそこ走ったが、エンジェルフェイスはずるずる下がってしまった。どうしたのだろう。ペースが早すぎたとしても負けすぎだ。
ウインファビラス : 12番人気 8着
エンジェルフェイス : 4番人気 16着

20160910.png

さて明日の予想だ。
<セントウルステークス>
58キロでもビッグアーサーは強いと思うが、休み明けでも56キロダンスディレクターの方が今回は勝つ確率は高いだろう。僕は穴党だからこの2頭と次の穴馬を絡めた馬券で勝負したい。
ラヴァーズポイント: 何故か牝馬が強いレース。3走前のCBC賞で好走しているこの馬の3着以内の可能性はある。
アットウィル :強い2頭を除けばこの馬だって持ちタイムのとおり走れば3着以内のチャンスはある。
<京成杯オータムハンデ>
ここは次の2頭から攻めたい。
ピートクラム : 前走は厳しい流れで案外だったが、中京記念の2着から、中山での好走に期待したい。
リーサルウェポン : 50キロの最軽量。愛知杯2着の時と同斤量だ。末脚が嵌る可能性はある。

競馬 9/4予想結果と9/10紫苑ステークスの予想

新潟記念は、ロンキングダンサーが3着に来たが、後の2頭が馬券範囲で3連複は外す。1,2着が本命サイドだったから仕方がないな。小倉3歳ステークスは、予想しなかったが、良馬場になり、絶対能力が抜けていると思ったレーヌミノルの単複を買った。結果が6馬身差の圧勝。現時点の短距離での力は違うね。
<新潟記念>
マイネルディーン : 15番人気 11着
ロンキングダンサー : 9番人気 3着
ファントムライト : 6番人気 着6
<小倉3歳ステークス>
レーヌミノル : 1番人気 1着

20160904.png

さて、今日の予想だ。紫苑ステークスは、上位人気の2頭が強そうだが、次の2頭を僕は狙う。
ウインファビラス : レッドリヴェールのように早熟の可能性はあるが、放牧後成長していれば、このメンバーでも復活も。
エンジェルフェイス : 中山得意。前走のオークスは、差し馬有利の流れで、0.6秒差の10着でそんなに負けていない。中山で平均ペースで流れれば好勝負する。

競馬 9/3予想結果と明日9/4新潟記念の予想

3歳戦は、やはり難しいね。岡田繁幸さんの期待馬(川崎所属)が勝って馬券はプラスになった。ラッキー!!
<札幌2歳ステークス>
トラスト : 5番人気 1着
ディープウォーリア : 2番人気 10着
アンノートル: 8番人気 9着

20160903.png

さて、明日の予想だが、小倉は、人気サイドで終わるか、不良になって人気薄がくるかもしれないような状況なので予想はしないことにする。
<新潟記念>
毎年荒れるレースだ。人気薄の高齢馬が穴を開ける。穴馬は3頭取り上げるが、馬券の買い方はじっくり考えることにする。
マイネルディーン : 前走3着で好タイム。このハンデなら。
ロンキングダンサー : 昨年のこのレースで4着。一発があってもおかしくない。
ファントムライト : この馬も昨年3着。可能性あり。

競馬 8/28(日)の予想結果と9/3(土)札幌2歳ステークスの予想

8月28日(日)の予想は惨敗。キーランドカップは完全な本命サイド、新潟も上位人気よりの結果で、かすりもしなかった。こういう日はさっぱり忘れることにしよう!
<キーランドカップ>
オメガヴェンデッタ : 7番人気 12着
<新潟3歳ステークス>
マテラフィールド : 9番人気 11着
アンジュシャルマン : 10番人気 10着
チシャーキャット : 13番人気 13着
ワールドツアラー : 15番人気 15着
クイントゥープル :  14番人気 9着

20160828.png

さて、明日の札幌2歳ステークスの予想だ。3歳戦は勘が頼りだ、単複を少し買うに留める。
トラスト : 地方の馬でも岡田繁幸氏期待の馬。前走は輸送直後に追い切りと日程的に厳しく、体を戻すことが中心の調整だったということだ。タイム的には通用するはずだ。
ディープウォーリア : 唯一のディープ産駒。前走の上がりタイムがいい。上積みあれば、楽勝も。
アンノートル : 前走のタイムがいい。 洋芝の適正があれば面白い。
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR