競馬 10/23菊花賞の予想結果と10/29(土)の予想結果と明日10/30(日)天皇賞の予想

菊花賞で単勝も買ったエアスピネルは、3着で、3連複は、レインボーラインが拾えず、馬券は外れた。単勝勝負だけでは資金が減るので、今日のように単複まで拡げる方がh資金をキープするのには良いかもしれない。
エアスピネルは、武豊が先行してくれて、京都の3000に対応する予想は一応当たったが、ウムブルフは、京都の高速馬場に対応出来なかった。ウムブルフは、中山、阪神、中京にはいいかも知れないことを覚えておこう。

<菊花賞>
エアスピネル : 6番人気 3着
ウムブルフ : 10番人気 12着

20161023.png

今日の馬券は、単複で勝負したが、複勝のみ当たり、ほぼ元返し。明日の天皇賞の資金に余裕ができたなあ。
<スワンステークス>
ヨーイドンの競馬になったのに、予想通り、エイシンスパルタンは頑張ったと思う。平均ペースだったら勝ったかも知れない。次回のレースもエイシンスパルタンは狙いたいと思う。逆に、あつらえむきの展開になったのにエイシンブルズアイは案外だった。スロー展開は合わなかったのだろうか?
エイシンスパルタン  : 6番人気 13着
エイシンブルズアイ : 5番人気 10着

<アルテミスステークス>
僕のPOG馬のシグルーンはよれて降着も止むなしの競馬だったが、先行して頑張ったことは間違えない。今後成長すれば、クラッシックの末席を得ることはできるかも知れない。トーホウアイレスは、あの位置で、34.0の上がりしか使えなかった。今後はあまり期待できないかもしれない。

20161029.png

さて、明日天皇賞の予想を書く。
混戦模様だ思う。僕は次の2頭を狙う。単、複で勝負だ。3連複も少し買う。
サトノクラウン : 僕のPOG馬。レースをいい状態で使ったことが少ないらしい。今回はすごくいいj状態とのことだ。ならば、東京の2000で、最高のパーフォーマンスを示すことができるかも知れない。
アドマイヤデウス : 前走京都で、先行してキタサンブラックの2着。岩田騎手が今回も先行すれば、エイシンヒカリが失速したところで、スルスルっと抜け出しで勝つことも考えられる。

競馬 10/29(土)スワンステークスとアルテミスステークスの予想

金曜日と土曜日は山形の温泉に一泊で行くので、今日、10月29日(土)の競馬の予想を書く事にした。
<スワンステークス>
メイショウナルトがハナを切るだろう。平均ペースよりやや早いペースでレースは流れ、差し馬が台頭すると考えるのが普通の読みだろう。穴党の僕は、次の2頭を穴馬として狙いたい。
エイシンスパルタン : 前々走までの3連勝のタイムがいい。2番手で我慢できれば上位に残れる。
エイシンブルズアイ : ここ3走の走破タイムも上がりタイムもいい。それほど人気がないのが不思議だ。末脚はここでも上位だ。
<アルテミスステークス>
苦手な3歳戦だね。POG馬のとシグルーンとトーホウアレスに期待するが、馬券はちょこっとにする。
シグルーン : 超スローだったが、上がりタイムは目を見張るものがあった。平均ペースでも末脚を発揮できれば。
トーホウアイレス : 前走の走破タイムに潜在能力を感じる。

今日の朝は・・・

今日の朝は、ちょうど良い気温で、徒歩通勤の僕にとっては清々しいひとときであった。この天気は今日までで、明日、明後日は天気が良くないらしい。嫁さんと明日から一泊で山形の温泉にいく予定なので、天気予報が狂ってくれれば嬉しい。

IMG_3588.jpg
玄関先のピラカンサ。赤い実が綺麗でしょ。

IMG_3590.jpg
坂川からの青空が眩しい

IMG_3591.jpg
黄花コスモスが流山線の線路沿いに咲いていた。

競馬 10/22(土)の予想結果と明日10/23(日)菊花賞の予想

今日の富士ステークスは、スローペースになり、前にいた馬の中でテイエムイナズマだけが後方に下がっただけで、1から3着は、前にいた馬による決着となり僕の狙った馬の出番はなかった。
ブラックムーン : 7番人気 6着
ブラックスピネル : 8番人気 7着
20161022.png

菊花賞は、2頭が強いのは間違いないが、京都の3000mだ。次の2頭を穴馬として狙う。
ウムブルフ : 京都の高速馬場に対応できれば、前走のように長く良い脚を使って、2強に対抗できるだろう。
エアスピネル : 武豊が先行すれば、昨年のキタサンブラックのように2強に勝つチャンスある。単勝も買う。

競馬 10/16秋華賞の予想結果と明日10/22日(土)富士ステークスの予想

秋華賞の予想は、下記の結果のとおり大外れ。ハイペース予想がが平均ペースで一番手に狙ったデンコウアンジュは最後方から競馬で33.5の上がりでも9着止まり。ダイワドレッサーとフロンテアクイーンは弱かったということで、僕の馬の能力査定が間違っていたということだな。
デンコウアンジュ : 6番人気 9着
ダイワドレッサー : 13番人気 15着
フロンテアクイーン : 12番人気 14着

20161016.png

明日の富士ステークスの予想。
逃げ馬は、久しぶりのミュゼエイリアンが逃げる平均よりやや遅いペースで直線の上がりの競馬になると予想する。
上がり勝負なら下記の2頭で勝負なる。人気どころを絡め3連複で勝負する。
ブラックムーン : 嵌るととんでもない末脚を使う。頭もあるかもしれない。
ブラックスピネル : 安定した末脚が魅力。3着なら。

料理 「簡単!!きのこたっぷり豚バラ豚汁パートⅢ」

最近、自分のブログには、競馬の予想ばかり載せているので、今日は、料理ネタを載せる。
クックパッドに載せた料理の紹介は、これで4回目だ。一回目に載せた料理は、「 簡単!! きのこたっぷり豚バラ豚汁」だった。
その後、、クックパッドに、「 簡単!! きのこたっぷり豚バラ豚汁パートⅡ」をのせ、最近、タイトルの「簡単!!きのこたっぷり豚バラ豚汁パートⅢ」を載せたら意外と好評だ。皆さんもココをご覧下さい。

IMG_3555.jpg

競馬 10/15(土)の予想結果と明日10/16(日)秋華賞の予想

今日の府中牝馬ステークスは、武のスマートレイヤーは逃げずに4番手、アスカピレンはなんと8番手になった。レースは、平均ペースよりやや遅いペースで流れ、前にいる馬が有利なり、アスカピレンは、追い込んで4着が精一杯だった。
アスカピレン : 7番人気 4着

20161015.png

さて、G1秋華賞の予想に入る。
秋華賞は、 エンジェルフェイスが1枠になったので逃げ、ゲッカコウ等が絡み早いペースで流れると考えるのが妥当だろう。その展開になれば、本命サイドでは、ビッシュで、穴馬では次の3頭と読む。
デンコウアンジュ : 差し脚が抜群。ペースハイで追い込みが届くはず。
ダイワドレッサー : この馬の差し脚も馬鹿にできない。オークスでも上がりの時計は3番目だ。
フロンテアクイーン : そこそこ走るのに人気がなさすぎる。位置取りがよければ3着はあるだろう。
馬券は、デンコウアンジュを軸に3連複で勝負する。

競馬 10/10(祝)京都大章典予想結果と今日10/15(土)府中牝馬ステークスの予想

京都大章典は、やや遅いペースで、先行馬の上がりが早く先行馬残りの競馬となった。アドマイヤデウスがハイペースの時の追い込みと予想したのは間違いで、自在性のある差し馬でこのレースの3連複向きと予想するのが正解だったと思う。
ヤマカツライデン : 4番人気 6着
アドマイヤデウス : 6番人気 2着
ファタモルガーナ : 9番人気 9着

20161011.png
さて、今日の府中牝馬ステークスを予想だ。
武豊のスマートレイヤーがつくる平均ペースで、上がり勝負となるだろう。次の馬を穴馬に3連複で勝負したい。
アスカピレン : 2走前のレーでは、上がり勝負で、32.9秒という数字を叩き出し、函館記念でも1番人気に支持されたバイガエシに0.3秒差の勝利。重賞でもこのメンバーなら東京競馬場でもこの馬の末脚は通用すると思う。


競馬 10/9(日)の予想結果と明日10/10(祝)京都大章典予想

日の競馬予想は惨敗。ブログの拍手も0だ。反省の弁を書く事にする。
オパールステークスは、なんとナックビーナスが一番人気になってしまった。この手の馬が一番人気のとき、馬券はここから買うのは僕らしくない。この点をまず反省。最近3連複を買うようになって5番人気以内の馬も狙うことが増えてきたみたいだが、この傾向は反省点だ。穴党は、3連複、馬連では、6番人気以下から穴馬を選ばなければいけないのだ。オパールステークスで言えば、ラインスピリットはまだしもセカンドテーブル、毎日王冠では、ペースが早くなる予想で、ヒストリカルが買えたはずだ。タラレバではなくて、穴党の3連複、馬連の馬券は、穴⇒本命で馬券を組立てることが基本だ。明日の予想は、この基本を踏まえ馬券を買うことにしよう。
<オパールステークス>
前の残りの展開。ナックビーナスは、なんと中団。前の方にいたら、勝っていただろう。酒井学の騎乗ミス。勝率2.8%、連対率7.4%の騎手だね。
ナックビーナス : 1番人気 6着
キングオブロー : 11番人気 13着
<毎日王冠>
オパールステークスとは逆に、前にいた馬は総崩れ。平均ペースで同じメンバーが走ったら結果は別だと思う。天皇賞もペース次第で、前にいる馬が来るだろうから、穴党としては、天皇賞の予想ではその辺も考えよう。
ディサイファ : 4番人気 6着
ロサギガンティア : 8番人気 11着

20161009.png

さて、京都大章典の予想だ。
展開は、ヤマカツライデンが逃げ、キタサンブラック、タマモベストプレイが2、3番手になるだろう。
ペースが遅ければ、ヤマカツライデンが穴で、早ければアドマイヤデウスとファタモルガーナが穴になるだろう。
このレースは、この点を踏まえ3連複で勝負したい。


競馬 10/8(土)の予想結果と明日10/9(日の)予想

今日のサウジアラビアロイヤルカップは、一番強いと思ったクライムメジャーが3着に沈み、馬券は話にならず惨敗。
クライムメジャーは、デムーロをもってしても引っかかっていた。それでも3着だから、将来性はあるかもしれない。
クライムメジャー : 1番人気 3着
ウィンドライジズ : 6番人気 4着
バリンジャー : 5番人気 5着

無題

さて、明日の予想だが、毎日王冠の予想のみを記事にするつもりであったが、ラーメン店ひがしの大将がオパールステークスも予想してくれとのことなので、僭越ながら予想を載せる。
<オパールステークス>
今日の京都の高速馬場は、前の残りで、穴が出ている。その傾向が明日も続けば、ひがしの大将が押すナックビーナスは狙い目だと思う。大穴なら、ペースが極端に早くなったときのキングオブロー。3連複の相手には入れたい。
<毎日王冠>
明日もやや時計のかかる馬場であることを前提に次の馬を軸に3連複で勝負したい。
ディサイファ : 上がりが多少かかるレースには強い。稍重でマイネルミラノがある程度のペースで逃げてくれれば、この馬の出番になるだろう。
ロサギガンティア : この馬は、ディサイファとは逆で、ペースが遅くなって上がりが33秒台になれば、3着の可能性があると考える。
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR