競馬 6/24〈土)大沼ステークスの予想結果と明日6/25(日)宝塚記念の予想

今日の大沼ステークスは、前の残りの競馬になって僕のねらった馬は後方のままで馬券には絡まず残念。
タガノエスプレッソ : 4番人気 7着
ヨヨギマツク : 10番人気 11着


さて明日のの宝塚記念だが、馬場は間違いなく重以下で、不良であることも予想される。
キタサンブラックが強いのは、よく解っているが、馬場の状態からキタサンブラックが3着以下になることも十分考えられるので、次の2頭から馬単を少し買うことにした。
サトノクラウン : 時計のかかる馬場では、超一流で、もっととも勝利に近いと思う。
ミッキークィーン : この馬も道悪が得意だ。大外を突っ込む姿が目に浮かぶ。

宝塚記念

競馬 6/18〈日)の2重賞の予想結果と今日6/24(土)大沼ステークスの予想

まず、6/18(日)の予想結果から。
<函館スプリントステークス>
エポワスの食い込みは想定外。予想は完敗。
セイウンコウセイ:1番人気 4着
レバンテライオン:9番人気 8着
<ユニコーンステークス>
「先行馬が人気なので、ダートだが、ペースは早めになれば、差し馬ガ穴になるだろう。
い。」と予想したが、ラユエットの末脚は爆発しないし、先行勢で粘ると思ったアンティノウスも粘れず、馬券は度外れだった。完敗!
ラユエット:10番人気 9着
アンティノウス: 番人気 7着

今日の予想だ。大沼ステークスを取り上げる。
先行勢が引っ張る早い流れになるだろう。差し馬2頭からの3連複で勝負する。
タガノエスプレッソ:前走の平安ステークスでもいい脚を使っている。このメンバーなら1着もあるだろう。
ヨヨギマツク: 中団に位置できれば。3着に食い込むかも知れない。

大沼S

競馬 6/17(土)の予想結果と明日6/18〈日)の2重賞の予想

今日のジューンステークスは、予想通り、ヴォージュが粘り1着になったが、1番人気のプロディガルサンが2着に来て、馬券は当たったが、配当は低かった。
ヴォージュ : 2番人気 1着
ブラックバゴ : 5番人気 9着
結果 : 01-02-05 2,050円 当たり


明日の予想にいく。
<函館スプリントステークス>
次の2頭を軸に攻めたい。
セイウンコウセイ : 人気だが、この馬は、平坦な函館でも走る馬だと考える。3着以内は硬いと思う。
レバンテライオン : 穴馬としては、この馬を狙いたい。近走は、パットしないが、函館に戻って、蛯名を背に復活する。

函館
<ユニコーンステークス>
先行馬が人気なので、ダートだが、ペースは早めになれば、差し馬ガ穴になるだろう。
次の2頭を軸に攻めたい。
ラユエット : 鞍上は不安だが、末脚断トツだ。3着以内はあるかもしれない。
アンティノウス :先行馬の中では、前走タイムが抜群のこの馬を狙う。

東京

競馬 6/12(日)の予想結果と明日6/17(土)の予想

先週の2重賞の予想は、マーメイドステークス、エプソムカップともに先行馬が有利な競馬になり、外れてしまった。
<マーメイドステークス>
リーサルウェポン : 107番人気 10着
プリメラアスール : 7番人気 8着
<エプソムカップ>
ナスノセイカン : 11番人気 10着
ヒストリカル: 7番人気 12着

20170611.png

安田記念も終わって、上半期のG1は、付け足しのG1宝塚記念を残すのみとなった。これから、夏競馬が始まるのだが、今年は、予想時に購入馬券を載せようと思っている。
少額投資の3連複を中心に馬券を馬券を購入するつもりだ。
2頭軸のフォーメーションの買い方をしばらく試したいと考えている。
乞うご期待!!


明日の予想するレースは、ジューンステークス。
次の2頭を軸にする。
ヴォージュ : 先行馬が少ないこのレースで、この馬はマイペースで走れるので、3着以内に残る確率が高い。
ブラックバゴ : 前走平均ペースでまあまあの末脚を使っている。その末脚を使えれば頭もあるだろう。
購入馬券は、次のとおり。

20170617.png

通勤途上で

紫陽花が綺麗な季節になった。
今朝、徒歩通勤途上の流山線沿いの新坂川の紫陽花が綺麗で
思わずカバンからデジカメを取り出しシャッターを切ってしまった。

IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg
IMG_4602.jpg

僕は、紫陽花の花を見るのが好きで、この季節になると紫陽花の写真をブログに載せたくなる。
ブログを見てくださる皆さん、紫陽花に飽きるかも知れませんが、我慢してくださいね。

競馬 6/11(土)アハルテケステークスの予想結果と明日の予想

アハルテケステークスは、ハイペースでは流れず平均のペースになり、カゼノコは上がり最速も出番は当然なかった。ラインシュナイダーは、向いたペースだったのに、位置どりのせいで5着どまりだった。石川騎手がもう少し上手に乗れたら2着はあったかもしれない。
ラインシュナイダー : 3番人気 5着
カゼノコ : 6番人気 11着

11r-2

さて明日の2重賞の予想をする。
<マーメイドステークス>
オッズを見てもわかるとおり大混戦のレースだ。僕は、軽量馬2頭を狙う。
リーサルウェポン : 前々走では、以前とは違い先行して5着。前走は度外視すれば、2着があってもおかしくない。
プリメラアスール : 逃げる馬がいない。軽量を生かすことができれば、逃げ残れる可能性がある。
<エプソムカップ>
2頭が平均以上のペースをつくると考え、末脚に賭ける次の2頭を狙う。
ナスノセイカン : ここ数戦いい脚を使っている。調子がいいとのことなので、期待したい。
ヒストリカル: スローペースなっても最近は良い脚を使う。もちろん予想される平均ペース以上の流れになればこのメンバーなら頭もある。

競馬 6/4(日)安田記念の結果と6/11(土)アハルテケステークスの予想

安田記念は、僕の押したロゴタイプが予想以上のペースで走る展開で、驚異の粘りで2着になったレースであったが、ロゴタイプの単勝馬券を握り締める僕は、直線で当たりと思ったのに、サトノアラジンが伸びてきて、がっくりきてしまった。まあ、競馬はこんなもの。仕方がないね。
ロゴタイプ 8番人気 2着
ビューティーオンリー 9番人気 6着
コンテントメント  12番人気 10着
ブラックスピネル 10番人気 18着

安田記念

さて、今日のアハルテケステークスは、ペースによって穴馬が違うと考え、穴馬を想定されるペースで1頭づつ選び勝負する。
●前に行く2頭が竸ってハイペースになれば次の馬が台頭するだろう。
カゼノコ : 横典も2度目の騎乗で、この馬の差し脚を上手に引き出してくれるだろう、末脚ならこのメンバーで上位だ。
●平均ペースなら次の馬も馬鹿にできない。
ラインシュナイダー : 1600条件を勝ったばかりだが、今回は54キロ、このメンバーなら2着残りの可能性はあるだろう。

料理 キーマカレー

久しぶりに料理の記事を書く。
クックパッドに「簡単!旨い!早い!キーマカレー」という料理を載せたら、結構アクセス数が多く、現時点で「キーマカレー 簡単 」の人気検索で、1326品中、9位となった。僕のレシピがここまで人気になることはめったにないので本当に嬉しい。

IMG_4560.jpg
キャッチコピーの「旬のピーマンがたっぷり入ったキーマカレーです。超簡単で美味しいですよ。」が良かったのかも知れない。
作り方に興味のある方はhttps://cookpad.com/recipe/4513266をクリックしてください。

競馬 6/3(土)鳴尾記念の予想結果と6/4〈日)安田記念の予想

鳴尾記念は、本命サイド決着になり僕の出番はなかったな。
スピリッツミノル : 10番人気 5着
ラストインパクト : 6番人気 8着
鳴尾記念

安田記念の予想にいく。
今週もルメールになるのだろうか。ルメールが勝っても不思議ではないが、穴党の僕は、穴馬から勝負する。
今回の安田記念は、オッズを見ても混戦だ。まず穴馬としては、香港馬2頭を狙う。どちらか1頭に絞りたいが、選ぶ根拠がないので、2頭とも買う。
日本馬では、下記の馬を狙う。
ロゴタイプ : 昨年の安田記念の優勝馬なのになぜか人気がない。前走の中山記念でもネオリアリズムと0.2秒差で、更に調子上げているらしいので、ペースはあまり早くならなければ勝利もある。
ブラックスピネル : 前走もイスラボニータよりも上がりは早い。前に位置することができれば頭もあるだろう。


競馬 6/3(土)鳴尾記念の予想

鳴尾記念は、どんぐりの背比べだ。それなら、穴党の僕は、穴馬から行くしくないね。
下記の馬から、馬連のみで攻める。
スピリッツミノル : 全くの人気薄だが、前々走の阪神大賞典のように先行できれば、このメンバーなら力量上位。1着もあるかもしれない。
ラストインパクト : ここ2戦はダートに出ているので人気がない。だけど、このメンバーなら末脚上位。
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR