競馬 9/30(土)予想結果と明日10/1〈日)G1スプリンターズステークスの予想

今日は、シリウスステークスで久しぶりの大当たり。メイショウスミトモさんには感謝しないといけないね。昨年の中山の末脚で追い込んできた時は本当に嬉しかった。一方、秋風ステークスの方は、僕の読みはハズレ、本命サイドの決着となり残念!
<シリウスステークス>
メイショウスミトモ : 11番人気 1着
トップディーヴォ : 7番人気 4着
<秋風ステークス>
マイネルメリエンダ : 9番人気 7着
ルグランパントル : 7番人気 8着

シリウス馬券
シリウス結果


明日のスプリンターズステークスの予想をする。
大穴を探して見たが、見つけられなかった。今回もプリンターズステークスは、中穴から攻めてみる。
次の2頭から、人気どころへ、馬単と馬連で流す。
ダンスディレクター : 昨年のこのレースは、スローでこの馬向きではなかった。通常のこのレースの流れになれば、外枠なんのその病み明けの浜中が大外から追い込むだろう。1着になる力も十分ある。
レッツゴードンキ : この馬は、岩田が内の2.3番手を進み、直線で抜け出すことが出来れば、2着はあるかも知れない

スプリンターズステークス馬券

競馬 9/2(土) シリウスステークスと秋風ステークスの予想

先週は、予想をアップしなかったので、今日は、重賞以外に中山メインも予想する。
<シリウスステークス>
オッズから見ても混戦だ。今の人気は、モルトベーネ、マスクゾロ、ミツバの順で騎手がデムーロだしモルトベーネが一番人気になるだろう。前走の時計から見てもこの馬が勝利に近いとは思うが、穴党の僕は、次の2頭から馬連、を少し買うことにした。
メイショウスミトモ : 前走は7着と冴えなかったが、昨年の中山では、ケイティブレイブやロワジャルダンを撃破して時計も良かった。
距離が2000mになって、好走してもおかしくないと思う。
トップディーヴォ : 阪神1800では良績はあるものの2000は心配なところはあるが、横典が先行策をとり一瞬の脚で上位にいく可能性に賭ける。
<秋風ステークス>
ビクトリアマイルの成績でジュールポレールが断然の人気だが、今年のビクトリアマイルのレベルは、上位入線馬のその後の成績、レースタイムから見てもレベルが高かったとは考えにくい。このレースも穴馬から馬連で攻めたい。
マイネルメリエンダ ; 逃げ馬がいない。こういう時このような馬が怖い。過去の実績から見て、2着にきても不思議でない。
ルグランパントル : ここのところ成績が悪いで人気がないが、中山との相性がいい。一発を期待したい。

シリウスステークス他

競馬 9/23(土)と9/24(日)の予想は・・・

金曜日は飲み会でじっくり予想はできないし、土日は泊りがけでラージボール卓球の温泉卓球に参加するので、レースはリアルタイムで見れないこともあり、予想をアップするのはやめた。
神戸新聞杯もオールカマーも皆さんもご存知のとおり、僕の出番がない本命サイドの結果になった。馬券は買わずに済んだことは、ラッキーだったかな。

競馬 今日9/17(日)ローズステークスの予想結果と明日9/18(月)センタライト記念の予想

今日のローズステークスは、3連複の相手にも取り上げなかったラビットランが買って、僕の三連複の軸としたミリッサは4着だった。当然馬券はハズレ。イイ線の予想なのでそのうちドカンとくるかなあ。
ミリッサ : 5番人気 4着
メイショウオワラ : 12番人気 5着
カワキタエンカ : 6番人気 2着


明日のセンライト記念の予想にいく。
明日の馬場は、稍重から良で、多少時計のかかる程度には回復すると思うので、重が得意そうな馬をピックアップするという予想はしない。
クリンチャーを三連複の軸にする。クリンチャーは、ダービー位置どりが最悪で、おまけに超スローでこの馬の出番はなかった。調教もいいらしいし、この馬向きの中山で先行してよい位置を確保できれば、3着以内は確保できるだろう。
穴馬は、次のとおり。
サーレンブラント : 古馬の混じって前走の新潟で構想。持続的な末脚を使えれば3着はありそう。
スティッフェリオ : この馬は、古馬に混じって函館で持続的な末脚を使っているから、3着の可能性はある。
サンシロー : ダート上がりで芝好走パターンにはまるかも。

セントライト記念

簡単な料理、2品です。

最近、クックパットに載せた料理を2品掲載します。
どちらも簡単にできるで、ぜひ作ってみてください。
<和風キーマカレー丼>
作り方は、下記をクリックしてください
https://cookpad.com/recipe/4583211
IMG_4728.jpg

<豚バラ肉とネギのあっさり炒め>
作り方は、下記をクリックしてください
https://cookpad.com/recipe/4699594
IMG_4738.jpg

競馬 昨日9/16(土)の予想結果と今日9/17〈日9の予想

昨日は、ラージボール卓球の試合で、茨城県の石岡市に行っていてレースはライブでは見なかったが、JRAの動画で見たら、硬い本命と考えていたテオドールは、伸びず馬券は外れ。テオドールが直線で伸びなかった理由はよくわからない。馬体重が+10あたりと使い詰めが原因だっのだろうか。
<レインボーステークス>
テオドール : 1番人気 6着
ワールドレーヴ : 8番人気 12着
ショウナンマルシェ : 4番人気 3着


さて、今日のローズステークスの予想だ。
台風の影響で開催中止の可能性もあった阪神競馬は、今JRAのホームページを見たら開催されるということだ。馬場状態は間違いなく重から不良だろう。良馬場なら、人気どころの争いになると思うが、この馬場なら下記の馬を狙いたい。
ミリッサ : 人気サイドだが、言わずと知れたダイワメジャー産駒で、重い馬場に弱いわけはない。良でも阪神の1800なら好勝負なる馬だから、3連複の軸馬に据えたい。
メイショウオワラ : 大穴ならこの馬。重の成績が抜群。
カワキタエンカ :人気薄の横典が、重得意のこの馬を3着以内に導く可能性に賭けたい。

ローズステークス

競馬 9/10日の予想結果と明日9/16(土)レインボーステークスの予想

9/10の予想結果は次のとおりだ。
<セントウルスステークス>
ファインニードルは、予想どおり、強かったが、穴馬に選んだラヴァーズポイントが10着で、当たったが、低配当だった。残念!!
ファインニードル : 1番人気  1着
ラヴァーズポイント : 10番人気 10着
<京成杯オータムハンデキャップ>
ダノンリバティは、頑張ったが、 トーセンデュークは今一歩で、最後まで馬券購入時迷ったオールザゴーと迷ったガ、リバルディが2着にきて、万券を取り逃がしてしまった。あーあ。
ダノンリバイェィ : 6 番人気  3着
トーセンデューク : 9番人気 5着

セントウルステークス他結果

さて明日は、中山のメインレインボーステークスを予想する。
<レインボーステークス>
中心は、戸崎が鞍上だし、最近の走破タイム、中山での良績からテオドールで仕方がないだろう。
次の2頭への馬連、ワイドで勝負する。
ワールドレーヴ : 前々走の中山の走りができれば連に絡む可能性はある。
ショウナンマルシェ : 前走の時計、5走前の中山での走り、この馬も連絡みはありそう。

レインボーステークス
おまけ:中山9Rの予想をラーメン店ひがしの大将にたのまれたので、僭越だが、少し触れたい。
<古作特別>
大将は、人気になる馬が好きですね。フローラデマリポサは今2番人気ですね。過剰人気かなあ。レッドルチア、メイショウフェイクあたりの方が面白そうだと思うな。

競馬 9/9(土)の予想結果と今日の2重賞の予想

昨日の紫苑ステークスは、僕の狙ったナムラムラサキは、3コーナーまでは、いい位置につけ抜け出す思ったが、そこからずるずる後退し惨敗。当然僕の馬券も外れ。ナムラムラサキは右回りの中山に対応できなかったということかもしれない。東京の1000下で狙うののは面白いかもしれない。
ナムラムラサキ : 8番人気 12着


今日の2重賞の予想だ。
中山も阪神も時計が早い。高速馬場に対応できる馬を狙うのが筋だろう。
<セントウルスステークス>
ファインニードル : 本命サイドからはこの馬を押す、前々走の阪神のタイムが秀逸。デームロを背に3着以内は硬いだろう。
ラヴァーズポイント : 去年の3着馬の割には人気がない、ここ2戦の成績が悪いせいだろうが、その2戦も勝ち馬とそんなにタイム差はない。3連複の相手に取り上げる。
<京成杯オータムハンデキャップ>
ダノンリバティー : 過去の成績を見ると、高速馬場の対応ができている馬と思う。3連複の軸に据えたい。
トーセンデューク : 前走上がり最速。この馬も、高速馬場に対応できるだろう。3連複の相手に取り上げる。

セントウルステークスなど

競馬 9/3〈日)の予想結果と今日9/9(土)紫苑ステークスの予想

9/3の予想は、2重賞とも軸馬が、僕の予想とおり走らず馬券圏外で、馬券も大外れだった。こういう日もあるなあ。
<小倉2歳ステークス>
モズスーパーフレア : 1番人気 7着
<新潟記念>
ハッピーモーメント : 7番人気 9着


今日の予想だ。
<紫苑ステークス>
スローペースになって、中山だから、ロングスパートの効く馬を狙いたい。
ナムラムラサキ : 中山では走っていないが、中団から長くいいい脚を使う。低調な今年のメンバーなら3着は確保できるだろう。
この馬を軸に3連複と相手が難しいので単複も少し買う。

紫苑ステークス

競馬 9/2(土)の予想結果と明日9/3(日)ダブル重賞の予想

今日の札幌2歳ステークスは、僕の押したミスマンマミーアは、2番目の上がりタイムで追い込んだが、あの位置取りでは、届かず、勝ち馬と0.3秒差の7着に終わった。当然馬券は外れ。
ミスマンマミーア : 6番人気 7着


明日の予想だ。
<小倉2歳ステークス>
人気だが、モズスーパーフレアを軸に三連複で攻める。モズスーパーフレアは、新馬戦は2番手で先行し、3コーナー過ぎに先頭に立ち、追ってきた2着馬をものともせず、そのままゴール。上がりタイムもよく、2歳馬としての完成度が高いのではないか。
<新潟記念>
混戦だと思う。何が頭に来るかよくわからないので、3着以内が硬そうな次の馬を軸に3連複を買う。
ハッピーモーメント : ディープインパクト産駒なのに瞬発力がなく長い距離を使われているし、休み明けなので戸崎が乗っているのに人気がない。戸崎が乗って2,3番手につけて、直線で先頭にたてば3着は戸崎の腕で粘れそうだ。

小倉2歳ステークス 新潟記念
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR