fc2ブログ

競馬 2/26(土)予想結果と明日2/27(日)ダブル重賞の予想

<仁川ステークス>
 本命サイドからは僕の狙ったグレートタイムが、完勝し、1番人気のダノンハーロックの過剰人気も予想どおりで、3連複の馬券も当たり、このところの不的中も終止符。喜んでいる。
 穴サイドから選んだアッシェンプッテルは、まあまあ頑張ったが、オープンでは、力が足りないと思えるレースぶりだった。
グレートタイム : 3番人気 1着
アッシェンプッテル 9番人気 8着

20220226結果

明日のダブル重賞を予想する・。

<阪急杯>
 人気サイドのグレイイングリーンからの3連複で勝負する。
グレイイングリー : 3勝クラスを勝ったばかりだが、伸び盛りの強い世代の4歳で、そのタイムもも優秀だし。騎手がのっている岩田望未騎手だから、狙わない手はない。
<中山記念>
 ダノンキッドとアドマイヤハダルは、強い4歳世代だし、タイム、中山適正、騎手の能力から、どちらかが勝つ確率が高いと思う。この2頭を軸に3連複の馬券で勝負する。

20220227.png


競馬 2/20(日)予想結果と明今日2/27(土)阪神メイン仁川ステークスの予想

<フェブラリーステークス>
  異常なダートの高速馬場で、前の残りの展開になった。僕の狙ったソリストサンダーは、中団から上がり2番目のタイムで差したが、馬券には、絡まなった。
ソリストサンダー : 6番人気46着
<小倉大賞典>
 ノルカソルカは、注文どおり逃げることができたが、他の馬に絡まれて稍重にしては、速い流れのなり、直線で失速してしまった。逃げ馬の宿命だから、上手くいかないときもあって仕方がない。
ノルカソルカ : 6番人気 6着


今日のレースを予想する。

<仁川ステークス>
 1番人気のダノンハーロック が連勝を評価されて人気だが、前走4着の競馬を見る限り、そんなに強いと思わない。
僕は、本命サイドからは、グレートタイム、穴サイドからは、アッシェンプッテルを狙う。
グレートタイム : 勝つ力は、まだ、高齢だがあると思う。のっている岩田望来にも期待したい。
アッシェンプッテル : 前走のレースぶりは悪くない。3着ならあるだろう。

202220226.png

競馬 2/19(土)の予想結果と今日2/20(日)G1フェブラリーステークス、小倉大賞典の予想

<京都牝馬ステークス>
 僕が狙った2頭ともいいところなく着外の結果になった。、プールヴィルを狙わずに2番手の考えていたロータスランドすべきだったと反省している。なぜなら、乗っている騎手のことをもっと考えるべきだったからだ。ベテランの騎手は、武豊などの一部の騎手を除いて、軽視したほうが良いかもしれない。
プールヴィル : 8番人気  7着
ビップウインク : 15番人気 17着
<ダイヤモンドステークス>
 混戦という読みは当たったが、僕が狙ったカレンルシェルブルは、直線で今ひとつ伸びず、馬券」は外れた。この馬は、3勝クラスは、すぐ措置業するだろう。勝ったテーオーロイヤルは、天皇賞春でも面白い存在になると思う。
カレンルシェルブル : 8番人気 6着


今日のレースを予想する。

<フェブラリーステークス>
 朝まで降った雨で、脚抜きの良い馬場なになって、勝ちタイムが、1分35秒切るダートの高速決着が予想される。この観点から、下記の馬をを狙う。
ソリストサンダー : 稍重の武蔵野ステークスで、1分35秒のタイムで、完勝している。このメンバーでも、充分勝つ力があると思う。単複と3連複で勝負する。
<小倉大賞典>
 ノルカソルカを狙う。マイルの馬だが、小倉の1600mならに逃げ粘る可能性はある。騎手が、心配なところがあるが、単騎逃げるメンバー構成なこと、また、重い馬場にも強いこと、ハンデが軽いこと、前走の勝ちタイムが良いことなど、条件が揃っている。激走を期待!!

20220220.png

競馬 今日2/19(土)ダブル重賞の予想結

<京都牝馬ステークス>
 阪神の馬場は、悪化しても稍重程度になりそうだから、予想上、馬場は、そんなに気にしなくていいと思う
先行する馬が多いのでがペースが早くなると読んで下記の馬を狙う。
プールヴィル : 3歳のときに、このコースで好走している。末脚が嵌れば、このメンバーでも通用する。
ビップウインク : 54キロなら、中団より前につければ、3着にくい込むチャンスは、あるかもしれない。騎手の横山典にも期待する。
<ダイヤモンドステークス>
 混戦だと思う。強い4歳世代に馬で、53キロのカレンルシェルブルを狙う。3勝クラスの格上挑戦だが、この距離が嵌れば通用するだろう。

20220219.png

競馬 2/13(日)予想結果と明日2/19(土)ダブル重賞の予想

<京都記念>
 本命サイドから狙ったレッドジェネシスは。惨敗したが、穴サイドから狙ったアフリカンゴールドは、うまく逃げて、3着に残るどころか、勝ってしましった。馬券は、ワイドが当たる結果となった。
 レッドジェネシスの敗因は、気性だろうか。アフリカンゴールドの勝因は、展開の利と調子の良さと時計のかかる馬場であったと考えている。今後も、条件が合えば、G2なら良い競馬をするチャンスはあるだろう。
レッドジェネシス 2番人気 13着
アフリカンゴールド 12番人気 1着
<共同通信杯>
 本命サイで期待した僕のPOG馬のダノンスコーピオンは、直線伸びず惨敗。穴サイドで期待した アケルナルスターも良いところがなかった。ダノンスコーピオンは、距離が合わなかったのか、能力が足りなったのかわからないが、1800m以上の春のレースでは活躍できないだろう。アケルナルスターの方も、当面の活躍は、期待できないと思う。
ダノンスコーピオン : 4番人気 7着
アケルナルスター : 5番人気 9着<

-220220213.png

明日のの予想は、阪神、東京とも馬場が微妙なので、明日の2時ぐらいにアップする予定だ。

競馬 2/12(土)予想結果と明日2/13(日)のダブル重賞の予想

<クイーンカップ>
 混戦と読んだが、予想1番人気、2番人気、3番人気の順番にゴールする結果になった。僕が期待したモカフラワーは、終始2番手につけたが、直線では、ずるずる後退し、8着となった。今回の負けは、前につけすぎて、末脚が伸びなかったことが原因のような気がする。前につけたのは、騎手の判断か陣営の指示かわからないが、次のレースは、中団で、脚を溜めた競馬をしてもらいたい。



明日のダブル重賞を予想する。

<京都記念>
 本命サイドと穴から1頭づつを選び出し勝負する。
本命サイドからは、強い明け4歳のレッドジェネシスだ。神戸新聞杯の走りを見れば、ここでは勝つ力はあるだろう、
穴サイドからは、アフリカンゴールド。逃げる馬がいないので、逃げることができれば、3着に残るチャンスはあるかもしれない。
<共同通信杯>
 本命サイドからは、僕のPOG馬のダノンスコーピオンに期待したい。朝日杯では、勝ち馬から0.2秒差の3位で、ここでは、格上と言える存在で勝つ可能性は高いと思う。
穴サイドからは、 アケルナルスターだ。レベルの高かったホープフルステークスで、3着馬と0.1秒差、きさらぎ賞を勝ったマテンロウレオとは鼻差の7位で力はあると思う。勝っても不思議でない。

20220213.png

競馬 2/6(日)予想結果と今日2/12(土)クイーンカップの予想

<東京新聞杯>
 まあ、カラテは普通に走ったけれど、穴に期待した4頭のうち下記の2頭はよく走ったものの馬券には、絡まず残念だった。
カラテ : 2番人気 3着
カレンシュトラウス : 8番人気 4着
ドナアトラエンテ : 9番人気 5着
<きさらぎ賞>
 僕のPOGのダンテスヴューは、マテンロウレオには負けたけれど、走破タイム、上がりタイムも見ても、良い走りをしたと思う。皐月賞に出ても、それなりの走りはできるだろう。
マテンロウレオも底力を示した。クラッシクでの活躍もありえるだろう。
穴に期待したシェルビーズアイ、案外だった。現段階では、大した馬ではないということだ。
ダンテスヴュー : 3番人気 3着
マテンロウレオ : 2番人気 1着
シェルビーズアイ : 9番人気 9着

きさらぎ賞

さて、今日のクイーンカップを予想する。

<クイーンカップ>
 現在のオッズが示しているとおり混戦だと思う。次の1頭を軸に三連複フで勝負することにした。
モカフラワー : 新馬、前走とも素晴らしい末脚を披露した。新馬の2着馬も前走の1着も強い馬だと思うのでここでも十分通用する力はあると思う。

20220212.png



競馬 2/6(日)きさらぎ賞の予想

 中京も開催されることになったので、予想をする。

<きさらぎ賞>
 僕のPOG馬のダンテスヴューが出るので、単複を買うが、この馬にも未勝利勝ちのレースを見ればチャンスはあると思う。
予想としては、ホープフルステークス組が強いと思う。人気は、マテンロウレオが1番人気だ。僕ば、ホープフルステークスでマテンロウレオと0.2秒差だったシェルビーズアイから、馬連・ワイドを買ってレースを観ることにした。

20220206-2.png

競馬 2/5(土9予想結果と明日2/6(日)東京新聞杯の予想

<アルデバランステークス
 メイショウカワザシは逃げることは出来たが、二番手の1番人気のダノンハーロックにつつかれ、厳しい展開になlり、直線で失速」し、7着になった。2番手でもいいから、自分のペースで走れば、結果は違っていたかもしれない。まあ、騎手が、秋山騎手だったから、それは、難しかったかもしれない。
メイショウワザシ : 10番人気 7着


 明日のレースは、とりあえず、東京新聞杯を予想する。きさらぎ賞は、レースがあれば、予想は明日アップする

<東京新聞杯>
 前走も勝ったし、普通に走れば、前年の覇者のカラテでの2着以内は堅いと思う。
カラテから、馬連とワイドを買ってレースを観ることにする。

20220206.png

競馬 1/30(日)の予想結果と今日2/5(土)中京メイン・アルデバランステークスの予想

<シルクロードステークス>
 今のジャンヌダルムには、前過ぎたのだろうか。2番手につけて最後はずるずる後退するばかりだった。57.5キロもひびいたのかもしれない。ハンデ次第では、まだ見限れない馬だと思う
ジャンダルム : 5番人気 13着
<根岸ステークス>
タイムフライヤーは、それなりの脚を使ったが、6着どまり。もう、」高齢で終わった馬かもしれない。
タイムフライヤー : 7番人気 6着


さて、今日は、中京メインのアルデバランステークスを予想する。

<アルデバランステークス>
 秀でて強い馬はいないと思う。それなら、逃げ馬のいないこのメンバーで、逃げる可能性のあるメイショウカワザシの前残りに期待する。そんなに乾いた馬場ではないと思うので、ワザシには、良い舞台だ。 

20220205.png
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2020年10月で70歳。現在は、社皆保険労務士として週に2,3回は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ご訪問された方
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR