2/4〈日)のダブル重賞の予想結果と明日の京都メイン洛陽ステークスの予想

<きさらぎ賞>
ダノンマジェスティが危険な人気馬だ指摘したまでは、正解だったが、激走を期待したオーデットエールは馬群に沈み、馬券は外れ。
オーデットエール : 6番人気 7着
<東京新聞杯>
「普通に考えれば、安田記念4着のグレイターロンドンと桜花賞2着のリスグラシューの追い込みと前で競馬のできる4歳馬のダイワギャグニの内の一頭が勝つ確率が高い」と書いた見解は正解で、武豊のリスグラシューが勝ったが、僕の狙った穴馬は、直線でベルキャニオンが一瞬がいいところを見せたが、後の2頭は見せ場なしに終わった。
ストーミーシー : 12番人気 10着
ベルキャニオン : 13番人気 7着
ガリバルディ : 15番人気 15着


明日のレースは、洛陽ステークスを予想することにした。
少頭数なので2頭の有力馬を頭に3連単の馬券を少し買うことにした。
ムーンクエイク : 先行しての安定した末脚で、力のいる今の京都でも通用しそうだ。
カワキタエンカ : 他の逃げる馬がいない。斤量54キロで、逃げ切る可能性ありとみた。

20180210馬券

競馬 2/3(土)の予想結果と2/4〈日)ダブル重賞の予想

今日のアルダバランステークスは、狙った穴馬は、1着に来たが、3連複の軸に人気馬のタムロミラクルを取ったことが最大の失敗。
僕が、こういう馬券の買い方をしてはだめだな。

サンマルデューク : 5番人気 1着
ドラゴンバローズ : 8番人気 16着
ナムラアラシ : 5番人気 1着


さて 明日の予想だ。
<きさらぎ賞>
ダノンマジェスティがダントツの人気だが、僕は危険な人気馬だと思う。ディープ産駒で、スローで、上がり速かっただけで、実は大した馬ではなかったなんてことは過去もよくあった。単勝に1倍台は行き過ぎ、勝つチャンスはあると思うが、他の人気馬と同列に扱う。
人気の馬が勝ちそうだが、次の馬を3連複の軸にして、馬券を買うことにした。
オーデットエール : 前走は内の窮屈なところから馬群を捌きながらじわじわ脚を伸ばして1着と0.2秒差の5着。厳しい位置取りで競馬をした前走の経験が、今走で活きてくるだろう。新馬戦を勝って萩Sでタイムフライヤーの2着。新潟2歳Sでも前残りの展開でも追い込んできた。このレースで3着になる可能性は高いとみた。
<東京新聞杯>
普通に考えれば、安田記念4着のグレイターロンドンと桜花賞2着のリスグラシューの追い込みと前で競馬のできる4歳馬のダイワギャグニの内の一頭が勝つ確率が高い。僕はこの3頭を馬連の軸に下記の穴馬に流す馬券を軽く買いたい。
ストーミーシー : 東京が得意。前々走の時計はここでも十分通用する時計だ。
ベルキャニオン : 前走グレイターロンドンと1800でいい勝負。1600ならいい勝負できるはず。
ガリバルディ : 三浦に乗り代わり良い面がでれば時計は通用する。

20180204馬券2

競馬 1/28(日)の予想結果と今日2/3(土)アルデバランステークスの予想

先週の2重賞は、2レースとも馬券は外れ。穴党は。いつも馬券をゲットできるわけではないので当たるまで我慢しよう。予想としては、根岸ステークスのマッチレスヒーローが惜しかった。3着は確保できたかなと思ったが、カジフテイクにゴール寸前でやられてしまった。目ののつけ処はよっかたのに残念!!
<シルクロードステークス>
グレイトチャーター : 12番人気 6着
ラインミーティア   : 14番人気 18着
<根岸ステークス>」
マッチレスヒーロー : 11番人気 4着
サイタスリーレッド : 9番人気 13着


さて、明日の2重賞は、二つとも人気上位が有力で馬券的妙味はないので、今日の京都のアルデバランステークスで馬券的には勝負したい。
アルデバランステークスは、オッズの人気が割れており混戦だ。穴馬を3頭取り上げ、久しぶりに3連複で勝負してみよう。
サンマルデューク : このところ中山でそこそこの成績を残している。今の時計のかかる京都のダートで2着まできてもなんらおかしくない。
ドラゴンバローズ : ここ2走の成績は、ボロボロだが、3,4走前の力がでれば3着の可能性はあるだろう。
ナムラアラシ : なんでこんなに人気がないの。福永が普通に乗れば3着はありそう。

20180203馬券

競馬 1/27(土)の予想結果と明日の2重賞の予想

今日の白富士ステークスは、マイネルハニーが粘ったので一瞬3連単が当たったと思ったが、3着が抜け目。18点で3連単を当てるのは、虫が良すぎるか。
マイネルハニー : 3番人気 1着
リファール : 5番 6着


さて明日の予想。
<シルクロードステークス>
明日の京都競馬場の馬場もやや時計のかかる馬場と考え、次の2頭を軸に馬連で勝負する。
グレイトチャーター : 3走前の京都1200の不良馬場を不良しては良い時計で勝ってるし、1000万条件の時に時計のかかる中山で好走しており、54キロなら勝ってもおかしくない。
ラインミーティア   : この馬も、過去のレースを見ると、直線競馬だけではなくて、時計のかかる馬場を得意としている。外枠が気になるが2着はありそうだ。
<根岸ステークス>」
ここも穴狙い。次の2頭から馬連とワイドで勝負だ。
マッチレスヒーロー : 血迷って芝のレースを使ってからまたダートにもどった。厩舎情報ではやる気になっているそうだ。過去のレースを見ると、東京1400mで1000万、1600万で勝っている。前走中山のタイムからもここで勝負になるとみた。
サイタスリーレッド :明日も時計の早いダートと考えると3走前の重も京都でコウエイエンブレムで勝っている。ブイリンカーをつけるらしいし期待したい。

20180128.png

競馬 1/21〈日)の予想結果と今日1/27(土)の予想

<東海ステークス>
テイエムジンソクは、調子落ちもなく、やはり実力どおり強かった。僕のの狙った穴馬は良いところがなく馬群に沈んだ。穴馬のコスモカナディアンが2着になったが、予想した穴頭の予想家もいたその予想は
●重いダート巧者。中京は初めてですが、歓迎出来ます。3・2走前のエルムS・ラジオ日本賞は得意ではない時計勝負の道悪で0.5秒差・<4>着、0.1秒差・<4>着と好戦。前走の師走Sは負け過ぎですが、休み明け緒戦が応えたものでしょう。叩き2走目で得意の重いダート。変わり身は必至でしょう。馬券圏内への食い込みを期待します。●
僕ももっと研究しなければいけないな。
タガノエスプレッソ : 8番人気 11着
<AJCC>
本命サイドf押したダンビュライトは1着だったが、つまらない決着だった。
ショウナンバッハ :  5番人気 6着


さて、今日は、重賞がないので、東京の白富士ステークスを予想する。実績馬と上がり馬との対決で面白いレースだと思う。
頭数が少ないので、次の2頭を頭に3連単を少し買うことにした。
マイネルハニー : ルメールの馬との兼ね合いあるが、このメンバーなら逃げ残る可能性はある。
リアファル : 実績馬。ダートより芝の馬。ここで復活してもなんら不思議でない。

白富士ステークス
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR