競馬 10/8(日)サウジアラビアカップの予想結果と今日10//9(月)の予想

オパールステークスの予想では「取り上げたいう穴馬が見つからない」と書いたが、穴馬のヒルノデイバローが2着にきた。この結果は多いに反省したい。ヒルノデイバローは、過去京都で良績があるし、前々走の札幌では2着だつたので、穴馬として抜擢することはできたはずだ。結果としては、1番人気が1着だったので、配当が低く、まあ良かった。僕の人気サイドで取り上げたキングハートは惨敗。どうしたのだろうね。
キングハート : 2番人気 8着 
毎日王冠は、「本命サイドに終わる確率が高いレースと思う」と書いたが、ソウルスターリングは飛んだが、5番人気以内の馬で決着してそのとおりの結果となった。取り上げた穴馬は、ヤングマンパワーは、まあまあ好走したので、穴党としては、満足するしかないか。アストラエンブレムは、陣営のミス。戸崎に後方待機策を指示したらしい。32.8秒の上がりだったので、いつも位置にいたら、2着はあったかもしれない。
アストラエンブレム : 6番人気 11着
ヤングマンパワー : 8番人気 5着 


さて京都大賞典の予想だ。シュヴァルグランが断然の人気だが、高速馬場の京都2400で勝てるのだろうか。この馬は、2400では負ける可能性があると思うので、このレースは、高速馬場で良績のある本命サイドの馬から馬単を少し買って、超大穴の下記の馬から、馬連、ワイドを買うことにした。
サウンズオブアース : 一昨年の2着馬。2分23秒8でラブリーデイの2着だった。このメンバーなら1着のチャンスはあるだろう。
スマートレイアー : 武豊が2、3番手につければ、この馬の1着の可能性はあるだろう。
ハッピーモーメント : スローペースで、逃げるか2番手ぐらいに位置することができれば、アット言わせることができるかも知れない。

京都記念

競馬 10/7(土)サウジアラビアカップの予想結果と明日の予想

今日のサウジアラビアカップは本命サイドに終わり、馬連で勝負した僕に出番はなかった。
シュバルツボンバー : 5番人気 5着
カーボナード : 6番人気 3着


さて、明日は、毎日王冠とラーメン店ひがしの大将が勝負するはずの阪神11Rオパールステークスを予想する。
<オパールステークス>
取り上げたいう穴馬が見つからない。それなら、人気だが安定度のあるキングハートを軸に馬連を少し買うのが得策か。相手は手広くとりたい。
<毎日王冠>
本命サイドに終わる確率が高いレースと思うが、穴党の僕は、次の2頭から人気どころへ馬連で勝負する。
アストラエンブレム : 前走の時計がこの馬の成長を示している。戸崎騎手を背に2着ならありそう。
ヤングマンパワー : マイルでは、一流どころと比較すると切れ味で劣るが、東京1800は意外とこの馬にはあっているかも知れない。2着の可能性はある。

毎日王冠他

競馬 10/1〈日9の予想結果と10/7(土)サウジアラビアカップの予想

スプリンターズステークスで取り上げたレッツゴードンキは、予想通り岩田騎手が、内を抜け出し2着は確保した。レッツゴードンキ以上に期待したダンスディレクターは、キレがなく8着に終わり、一応馬券は当たったが、然程嬉しくなかった。
ダンスディレクター : 5番人気 2着
レッツゴードンキ : 9番人気 8着

スプリンター当たり馬券スプリンター馬券

さて、今日のサウジアラビアカップだ。夜に降った雨で馬場は稍重から重が予想される。重実績のない2歳馬だし、新馬勝ちの馬も含めて18頭のフルゲートだから難解なレースだと思う。
このレースは、下記の2頭の馬から、馬連を少し買う。相手は、人気どころを中心に買うことにした。
シュバルツボンバー : 未勝利勝ちなのに中京のレコードで福永騎手が乗りくるので、意外と人気なっているが、前走のレースぶりから東京向きだと思う。騎手が追ってからの反応がいい。
カーボナード : 岩田騎手に今週も期待。先行できる馬で、東京の馬場に対応できれば、2着はありそう。

サウジアラビアカップ

日曜日の朝

昨日は、涼しい朝だったので、卓球の練習の前に、50分ほどウォーキングを行った。

IMG_4781.jpg
団地の池(みやぞの野鳥の池)では、鳥の止まり木にカルガモとカワウが気持ち良さそうに止まっていた。
IMG_4776.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_4770.jpg
池の花壇ではコスモスの花が満開だった。

IMG_4783.jpg
IMG_4784.jpg
中学校の近くの畑。たぶん蕎麦畑だろう。家のそばにも蕎麦畑があるとは!!

競馬 9/30(土)予想結果と明日10/1〈日)G1スプリンターズステークスの予想

今日は、シリウスステークスで久しぶりの大当たり。メイショウスミトモさんには感謝しないといけないね。昨年の中山の末脚で追い込んできた時は本当に嬉しかった。一方、秋風ステークスの方は、僕の読みはハズレ、本命サイドの決着となり残念!
<シリウスステークス>
メイショウスミトモ : 11番人気 1着
トップディーヴォ : 7番人気 4着
<秋風ステークス>
マイネルメリエンダ : 9番人気 7着
ルグランパントル : 7番人気 8着

シリウス馬券
シリウス結果


明日のスプリンターズステークスの予想をする。
大穴を探して見たが、見つけられなかった。今回もプリンターズステークスは、中穴から攻めてみる。
次の2頭から、人気どころへ、馬単と馬連で流す。
ダンスディレクター : 昨年のこのレースは、スローでこの馬向きではなかった。通常のこのレースの流れになれば、外枠なんのその病み明けの浜中が大外から追い込むだろう。1着になる力も十分ある。
レッツゴードンキ : この馬は、岩田が内の2.3番手を進み、直線で抜け出すことが出来れば、2着はあるかも知れない

スプリンターズステークス馬券
プロフィール

りゅうせい

Author:りゅうせい
2015年10月で65歳。57歳で永年勤務した会社を退職。現在は、年金事務所で年金相談の仕事をしている。
趣味:ラージボール卓球、競馬、料理、ラーメン食べ歩き、ウォーキングなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
お尋ね人の数
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR